こぱんだーるの見る世界~1年間の高校留学~

カナダに留学する女子高校生 / トビタテ留学Japan4期生 アカデミックロング / 埼玉発世界行き奨学金 高校生コース / 東京都おもてなし親善大使

北米限定?!ベンティーを超えるトレンタについて~カナダのスタバ~

どーも。こぱんだーるです

 

今日は、カナダのスターバックスのサイズについてです。

f:id:kopanda2018:20190603151824p:plain

 

現在、日本で売られているのは

・ショート(240ml)

・トール(350ml)

・グランデ(470ml)

・ベンティー(590ml)

f:id:kopanda2018:20190603151931j:plain

 

カナダでは

・トール(354ml)

・グランデ(474ml)

・ベンティー(ホット591ml・アイス709ml)

・トレンタ(916ml)

f:id:kopanda2018:20190603152244j:plain

トレンタというサイズが加わり、ショートが販売されていません。カナダ(北米)では、オンス表記のため同じサイズでも容量に若干の差があります。成人の胃と比べてもこの大きさ。さすがすぎます。

 

実際にトレンタを持つとこんな感じに。こちらは日本未上陸のマンゴードラゴンフルーツレモネードです。めちゃくちゃ美味しかったです。

f:id:kopanda2018:20190603152346j:plain

 

ただ…アイスの場合、氷がかなり大量に入っているので飲む量としては916mlもありません。(笑)

f:id:kopanda2018:20190603152414j:plain
左からトレンタ、グランデ、トールです

 

カナダの飲み物は普通サイズから大きいものが多く、私が飲んだ中で一番量が多かったのは、ウェンディーズ(Wendy's)のLサイズレモネードで、1242ml!!毎日たくさん水を飲むようになって、30分ぐらいで飲めるようになってしまうからすごいんですが(笑)写真の一番右がLサイズです。Sサイズでも、590mlもあるので頼むときは注意が必要です

f:id:kopanda2018:20190603152658j:plain

 

私の住んでいる土地が乾燥しているというのもありますが、かなり水を飲む量が増えたと思います。留学後に日本のサイズが小さく見えるのはかなりあるあるになりそうです。

 

ではでは~

 

感想意見はこちらへ!匿名質問箱

https://peing.net/ja/kopanda

 

じゃがりこを食べてもらった話

 

kopanda.hatenadiary.com

 

モーグルの大会で優勝した話

 

kopanda.hatenadiary.com