こぱんだーるの見る世界~1年間の高校留学~

カナダに留学する女子高校生 / トビタテ留学Japan4期生 アカデミックロング / 埼玉発世界行き奨学金 高校生コース / 東京都おもてなし親善大使

カナダの高校のインターナショナルランチデー!

どーも。こぱんだーるです

 

ついに6月となり、留学終わりまで残り1カ月目前です

 

今日はインターナショナルランチデーについて紹介したいと思います。

これは、リーダーシップ(生徒会)が企画し、行われたものであり、世界各国のご飯を食べることができます。このイベントは年に1回しかありませんが、毎年続いているものだそうです。

 

f:id:kopanda2018:20190602145205j:plain

 

メニューは

寿司(日本)

プレッエル(ドイツ)

パエリヤ(スペイン)

グリークサラダ(ギリシャ

タンドリーチキン(インド)

グリルドコーン(メキシコ)

などがありました。それ以外にもあったのですが、覚えていないです…合計で7、8種類ありました

8ドルを払い、5種類を食べることができました。カフェテリアと呼ばれる購買のような場所で買います。

 

 企画のサポートでご飯を配ったり、よそうのを手伝っていたため写真が無いのが残念です。

 

住んでいる街から出たことがない人もいるなかでこのような機会がないと食べることもあまりないと思います。日本食といえば、寿司というイメージが強いですが、ラーメンやうどん、お菓子など知ってもらいたいものも多くあります。

 

これ、留学生が作るのか?と思われるかたもいると思いますが、そうじゃないんです。フードクラス(料理クラス)やカフェテリア(購買)の生徒および先生が作るんです。なので、本当にその土地の味とは言い切れませんが、それに近いとは思います。日本の寿司は、近くの日本食屋さんからの寄付でした。

 

今日から6月。楽しみつつ、できることをやって、悔いのない留学にできればいいなと思います。

 

ではでは~

 

フードクラス↓

kopanda.hatenadiary.com

 

留学1日目↓

 

kopanda.hatenadiary.com