こぱんだーるの見る世界~1年間の高校留学~

カナダに留学する女子高校生 / トビタテ留学Japan4期生 アカデミックロング / 埼玉発世界行き奨学金 高校生コース / 東京都おもてなし親善大使

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

新しい家族!ホストハウスに子犬が来た

どーも。こぱんだーるです 長いこと交信できずすみません。今日から書き溜めてた分出していきます で、実は…新しい家族が増えたんです!! Luckyちゃん(らっきー)です。 前から「数か月の間にどっかで来るよー」とは聞いていて、私がケベックシティに行っ…

高校留学生のケベックシティ旅①移動

どーも。こぱんだーるです 実は、今ケベックシティに旅行に来ています。(以前のブログで書きましたっけ?) 元々は、ケベックシティ近郊のスキー場で行われるモーグルのジュニアナショナルズ(日本でのジュニオリ・インターハイ)に参加する予定であり、大…

海外の人にじゃんがりこを食べてもらった!~好評だったけど、理解してもらえないサラダ味~

どーも!こぱんだーるです 今日のテーマは、「海外の人にじゃがいこを食べてもらったら?」です 以前日本から送ってもらったじゃがりこを食べてもらい、感想をもらいました。 食べてもらったのは、チーズ味、サラダ味、じゃがバター味の三つです。私はじゃが…

【カナダ留学前・検討中の方必見!】カナダ留学フェアのススメ

カナダ留学前、検討中ならば絶対に行くべき!カナダ大使館で行われてる「カナダ留学フェア」の紹介です。 私も、留学前に何度も行き、今の留学生活があります。

カナダ留学中に膝の前十字靭帯断裂?!

どーも!こぱんだーるです 今日は、私の膝について話していきたいと思います 結論から言いますね! 右膝の前十字靭帯断裂、そして半月板損傷!!! 全然明るい内容ではないですね。はい。なんとやってしまいました。 いつ?どこで?どんな感覚? 事が起きた…

カナダでコンタクトレンズを購入!~安全かつ簡単な方法で!~

どーも。こぱんだーるです 今日は、コンタクトレンズに関するのお話。膝の話は長くなってしまうため、少し待っていてください 留学する人の中でコンタクトを利用している人は一定数いると思います。1年留学をする人の場合、1年分のコンタクトを持ってくる人…

3月なのに雪?!~さすがのカナダでも珍しい~

どーも。こぱんだーるです とてもとてもお久しぶりです 今日は、3月7日。なのですが、カナダ、ペンティクトン(私の留学先)で、雪が降りました!!しかも、11~18センチほどの積雪です!市街地でも10センチほど! www.pentictonwesternnews.com ↑ニュ…