こぱんだーるの見る世界~1年間の高校留学~

カナダに留学する女子高校生 / トビタテ留学Japan4期生 アカデミックロング / 埼玉発世界行き奨学金 高校生コース / 東京都おもてなし親善大使

3月なのに雪?!~さすがのカナダでも珍しい~

どーも。こぱんだーるです

とてもとてもお久しぶりです

 

今日は、3月7日。なのですが、カナダ、ペンティクトン(私の留学先)で、雪が降りました!!しかも、11~18センチほどの積雪です!市街地でも10センチほど!

www.pentictonwesternnews.com

↑ニュースになっていました(英語)

 

ホストファミリーに聞いても、これはすごく珍しいことなのだそうです(笑)さすがのカナダでも、3月に大量に降るのは珍しいそうですよ

 

それにしても、今年はなぜか、雪に対して異常な年だったそうです

 

通常ならば市街地で11月上旬に雪が降り始めるらしいですが、今年は1月ごろまでまともな雪が降らず。

また、スキーをする上では、とても困りました。スキー場のオープンも2週間ほど遅れ、コースは石や木が出ているところだらけでした。11月の時点でApex(スキー場)の気温は、日中でも氷点下を維持していましたが、雨(雪)が降らなかったんです…。

 

雪は、少しずつつもり、モーグルコースも出来上がりましたが、満足のいく積雪量ではなく、そのままシーズン終盤へ。なぜか、2月の下旬から大量に雪が降り始めました(´;ω;`) 数か月前に欲しかった!!

 

それに加えて、3月の雪。

 

とても珍しいことらしく、カナダ人もびっくり!みたいですw

 

なぜだろう…私がカナダに来たせい・・・?なんてね(笑)

 

次回は、私の膝について書きます!(お楽しみに…?!)

 

ではでは~

 

f:id:kopanda2018:20190308165907j:plain

空が綺麗だった!!

 

カナダの痛み止め紹介↓

 

kopanda.hatenadiary.com

 

カナダの高校のスクールバス事情&登校方法↓

 

kopanda.hatenadiary.com