こぱんだーるの見る世界~1年間の高校留学~

カナダに留学する女子高校生 / トビタテ留学Japan4期生 アカデミックロング / 埼玉発世界行き奨学金 高校生コース / 東京都おもてなし親善大使

カナダでのクリスマスプレセントに何をもらったのか?について

どーも。こぱんだーるです

 

クリスマス第3弾となります

(まだまだ書きたい内容あるので、ちょこちょこくるのをお待ちください)

 

今回のテーマは、「もらったクリスマスプレゼント」です

 

日本のクリスマスプレゼントといえば、サンタ→子供、彼女↔彼氏だと思います。ですが、カナダには、家族や友達同士でプレゼントをあげる習慣があります。

 

私があげたものともらったものを紹介していきたいと思います

 

①靴下、チョコレート

シークレットサンタをした友達からになります。本当にふわふわですごく暖かいです

kopanda.hatenadiary.com

 

スクイーズ

友達から。好きな動物を聞かれ、「パンダ」と言っていたのを覚えてくれていたようで、パンダのスクイーズをくれました

 

③ネックレス

友達からもらいました。めちゃくちゃセンスよくて、毎日着けています

 

④チョコレート

ホストファミリーから。一口チョコが18個入っていて全て味が違いました!何個か食べましたが、すごく美味しかったです

写真逆さまだけど気にしないでください

f:id:kopanda2018:20190110153512j:plain

こちらもホストファミリーから、チョコエッグ

f:id:kopanda2018:20190110153647j:plain

⑤恐竜のおもちゃ

ホストブラザーから。キンダーガーデン(カナダの幼稚園)のイベントで、おもちゃを選んで大切な人に送れるというものがあったそうで、これを私にくれました!部屋に飾ろうっと。

f:id:kopanda2018:20190110153727j:plain

⑥靴下

スキーに使えそうなかわいい靴下。スキー用の靴下は、白や黒ばっかりだったので、明るい色が嬉しい!前に、「スキーの靴下って、なんでモノクロばっかなんだろうねー」って話をしたのを覚えてくれていたみたい。

f:id:kopanda2018:20190110153807j:plain

⑦ダウンジャケット

ホストファミリーから胴体の部分がダウン、袖の部分が裏起毛のふわふわ素材になっているジャケットをもらいました。毎日薄着で過ごしているので、心配してくれたみたい。寒いけど、耐えようというわけのわからないやせ我慢はやめますね笑笑

f:id:kopanda2018:20190110160227j:plain

⑧レギンス

スキーや学校で使えるレギンスをホストファミリーからもらいました

一部がシースルーになっていてかわいい!さっそく次の日から使わせてもらいました

f:id:kopanda2018:20190110160303j:plain

⑨髪ゴム

ホストグランドぺレンツからのプレゼント。いつもただの黒ゴムで結んでいたので、少し明るくなりました~

f:id:kopanda2018:20190110160343j:plain

⑩寿司の靴下

ホストグランドマザーからのプレゼント。一緒に買い物に行ったときに「かわいい~(笑)」って見てたのを覚えててくれたみたい。学校に履いていってます笑笑

※私のセンスは疑わないで。

f:id:kopanda2018:20190110160846j:plain

⑪リップとハンドクリーム

ホストファミリーからのもの。匂いがとても美味しくて、思わずなめちゃいたくなるようなミントです(笑)

f:id:kopanda2018:20190110160935j:plain

 

⑫チョコレート

日本でみたことのなかったチョコレート。オレンジ味のチョコレートで、一つ一つのピースがまるでオレンジのように取れるのです!


Terry's Chocolate Orange - SMASH IT Unboxing

f:id:kopanda2018:20190110161007j:plain

⑬本物のオレンジ

オレンジチョコレートと一緒にもらいましたー

f:id:kopanda2018:20190110161205j:plain

 

⑭ジャージ

ホストファミリーからジャージのズボンのプレゼント。スキーのあとに着ているのいつも同じなの、知ってたのかしら・・・?

f:id:kopanda2018:20190110161243j:plain

 

⑮パーカー

スキーに使えるパーカーをホストファミリーから。カナダでは、スキーの時にパーカーを着ている人が多かったので、私も真似してパーカー着ています。そして、このパーカーはスキーチームの子と丸被りしました(笑)

f:id:kopanda2018:20190110161336j:plain

 

以上が私がもらったクリスマスプレゼントになります!

 

本当にたくさんのものをもらって、びっくりびっくり。

 

これらのプレゼントは、クリスマスの一週間前ぐらいからクリスマスツリーの下に置き、半日かけて25日の朝に全て開封しました。

kopanda.hatenadiary.com

 

私のホストファミリーは、親戚中からプレゼントがあり、特にホストブラザーの二人はもう、大量に。。。

 

日本での「新年にお年玉をあげる」感じと同様に、「クリスマスにプレゼントをあげる」ということが行われているようでした

 

ではではー