こぱんだーるの見る世界~1年間の高校留学~

カナダに留学する女子高校生 / トビタテ留学Japan4期生 アカデミックロング / 埼玉発世界行き奨学金 高校生コース / 東京都おもてなし親善大使

クリスマスプレゼント交換!~シークレットサンタ~

どーも。こぱんだーるです

 

今日は、ひたすらにクリスマストークです笑

(スキーが無い1日オフでゆっくりできている日に書きまくるというね)

 

クリスマスということで、みなさんはプレゼント交換しましたか?

f:id:kopanda2018:20181226073821j:plain

私は、シークレットサンタと呼ばれるプレゼント交換を友達としました

カナダ人の子とやったので、カナダのやりかたのはず(他がわからないので、独自ルールかもしれませんが…)

 

シークレットサンタのやり方

シークレットサンタをやるメンバーを決める

今回は、ドラマクラスで仲のいい6人で行いました

 

②紙に自分の名前とほしいものをリスト化する

比較的簡単なものから、絶対無理なものまでまぜまぜにしました。みんなそんな感じにしていたのです

私は、

・チョコレート

・新しいスマホ

・スキーブーツ

・コスメ

・ティムホートンのカード

・ネックレス

みたいなこと書いたと思います。そこそこに無理がありますね。

 

③紙をたたんでくじ引き(11月の中旬)

誰かが自分自身のものを引いたら、やり直しです

ここから先、だれがだれのプレゼントをあげるのかを言ってはいけません。ですが、相手の好きなものの詮索をしあっていました

 

④ひいた紙の人にプレゼントを買う

傾向と対策を打ったら、プレゼント購入へ。私は、本とクッキーを買いました。

欲しいものリストに「本」としか、書かれていなかったので、めちゃくちゃ本の詮索しまくりましたー

 

⑤プレゼント交換の日を決める

私たちは学校の最終日に行いました

 

⑥プレゼントを交換する

その日に各自でプレゼントを交換。

 

私は、赤と白の靴下とチョコレートをもらいました!

チョコはもう食べてしまいましたが、これがもらった靴下です

中がもふもふになってて、超あったかいです

f:id:kopanda2018:20181226080409j:plain

こんな感じでシークレットサンタをやりました!

 

ではでは~