こぱんだーるの見る世界~1年間の高校留学~

カナダに留学する女子高校生 / トビタテ留学Japan4期生 アカデミックロング / 埼玉発世界行き奨学金 高校生コース / 東京都おもてなし親善大使

スマホを変えました!Huawai P10 lite→SAMSUNG S8国際版

どーも。こぱんだーるです

 

少し前になりますが、ケベックシティ旅行から帰ってきたあと、スマホを変えました。

f:id:kopanda2018:20190406164705j:plain

元々使っていたのは、Huawai P10 liteであり、2018年5月ごろから使い始めました。10か月間ぐらい使っていましたが、アプリの機動の遅さ、アプリやスマホ本体の強制終了がしょっちゅう起きるようになったため、変更を決意しました

Huawai P10 lite自体は、とてもいいスマホでしたが、スペック面においてガンガン使う高校生には物足りない部分がありましたし、授業などでも使用するため頻度とスペックが合わないものを買ってしまったことによって短めの寿命となってしまったようです。今もスマホ自体は動きますし、アプリをほぼ全て消去し、音楽を数曲入れる程度ならば動いてくれています。ちょくちょく止まりますが(笑)

f:id:kopanda2018:20190406164911j:plain←Huawai P10 lite

で、購入したのは、SAMSUNG S8の国際版(ヨーロッパ版?)になります。iPhoneも検討しましたが、中古品になってしまうため、スペック重視でSAMSUNGにしました。カナダでのiPhone一強という感じではなく、自分にあったスペックのものを探すといった感じのようです。

 

今回はAmazon.comから購入し360ドル+送料10ドルで新品SIMフリーとなっていました。2週間弱で届き、製品の状態も問題ありませんでした。

f:id:kopanda2018:20190406164836j:plain

ただ!モーグルをやっているうえではiPhoneの方がいいと思います。何せairdropができるので、動画の共有が一瞬です。アンドロイドだと、メールで送ってもらったり、ドロップボックスを使ったりとちょっと面倒な部分が多かったです(笑)

 

元々SIMフリースマホを使っていたので、SIMを入れ替えるだけで電話番号や連絡先を移行できたのでその点は問題ありませんでした。

 

ケースは新旧どちらもSpigen!落としまくり人間の私には凄くあっています(笑)今回はAmazonカナダで購入しました。13ドルぐらいでした。

f:id:kopanda2018:20190406165022j:plain

 

使っていくうちにわかったことあったら書いていきますね。私的に凄く気に入って使っています!

 

ではでは

 

追伸

最近、めちゃくちゃブログの更新頻度が落ちてしまってごめんなさい。怪我してから色々なスイッチがちょっと切れてしまったのと学校の課題とか、なんやかんやみたいな感じになってしまっていて。

春休みもあけて生活リズムも戻ってくると思うので、そしたら書きだめてる分(下書きだけ大量にあるんで)アップしていきます