こぱんだーるの見る世界~1年間の高校留学~

カナダに留学する女子高校生 / トビタテ留学Japan4期生 アカデミックロング / 埼玉発世界行き奨学金 高校生コース / 東京都おもてなし親善大使

ホストファミリーへ手作り甚平のお土産

どーも。こぱんだーるです

 

ホストファミリーへのお土産、甚平の紹介です!


f:id:kopanda2018:20180822182958j:image

この甚平は、ホストファミリーの男の子ふたりにプレゼントするものになります。2歳と5歳の男の子は、どんな反応をしてくれるでしょうか?


f:id:kopanda2018:20180822183448j:image

甚平を選んだ理由は、
①日本の文化が見える
②浴衣よりも着やすい(ひとりで簡単に着れる)
③パジャマにもなる
④涼しい
などです

 

メールで好きなキャラクターを聞いたところ、「ピカチュウ」だそうで、ピカチュウの入っている生地を選びました



f:id:kopanda2018:20180822183457j:image

そして、この甚平は私の母が手作りしてくれました!裁縫が得意な母は、張り切って甚平を作ってくれました。

 

事前に身長を聞いて、身長から想定したサイズで作成をしました。大体の身長からを作ることができるのも、甚平のお土産的利点ですね(笑)

 

ホストファミリーへのお土産、スキーチームへのお土産は、甚平意外にも色々と用意をしています。出発までに少しずつ書いていきたいと思います!

 

出発まであと8日!よりよい留学にできるようできることを進めていきます!

 

もちろん、渡したときの反応もレポートしますね

 

ではでは〜