こぱんだーるの見る世界~1年間の高校留学~

カナダに留学する女子高校生 / トビタテ留学Japan4期生 アカデミックロング / 埼玉発世界行き奨学金 高校生コース / 東京都おもてなし親善大使

シャワーに入っていたら・・・?!~留学時に気を付けて!~

どーも!こぱんだーるです

 

昨晩、すごくびっくりしたことがあったので、そのことについて話そうと思います

f:id:kopanda2018:20181212163500j:plain



結論から言いますと、シャワーが途中で水になった!のです(笑)

 

今は笑えますが、そのときは寒いし、びっくりして・・・

 

なぜそんなことが起きたのかホストマザーに聞くと、お湯がタンクシステムだからだそう。大きなタンクでお湯を常に温めて、使われたらその分をまた温めるというシステムということでした

実際に家にあるのは、こちらのタンク↓

f:id:kopanda2018:20181212163428j:plain

このタンクは150Lで1時間半ぐらいで全てが温まるそうです

 

昨日は、ホストファミリーが私以外全員風邪であり、みんないつもよりも長くシャワーを浴びていたようで、シャワーの間隔も短かったのです

 

よって、タンクのお湯が使われ、私が入っている途中で水になったということですね

 

誰かの留学体験記でそのような話を読んだことがありましたが、まさか自分になるとはwww

 

今後はお風呂の時間をずらして対策します

 

みなさんも、気を付けて。本当にびっくりするので。

 

ではでは~