こぱんだーるの見る世界~1年間の高校留学~

カナダに留学する女子高校生 / トビタテ留学Japan4期生 アカデミックロング / 埼玉発世界行き奨学金 高校生コース / 東京都おもてなし親善大使

ホームゲレンデのシーズンパスをゲット!≪Apex Mountain resort season pass≫

どーも。こぱんだーるです

 

秋も深まり・・・というか、感覚的には冬!既に街では雪が降りました

f:id:kopanda2018:20181116165846j:plain

今回は、スキー場のシーズンパスについて紹介したいと思います

f:id:kopanda2018:20181116170152j:plain

私のスキーチームは「Apex Mountain resort」をホームとしており、シーズンパスを購入しました!(かなり、前の話になってしまいますが、ご了承ください

Apex Mountain resort のHP↓

www.apexresort.com

 

購入

私はオンラインで購入をしました。街にあるスキー関連のお店でも購入できるそうです

 

まずは、スキー場のウェブサイトからシーズンパス購入のページへ。

自分の生年月日、購入する内容、性別、住所、メールアドレス、カード番号などを打ち込みます

すると、カード引き換え番号をもらうことができます。

f:id:kopanda2018:20181116170232j:plain

写真撮影・引き換え

購入が終わったら、写真撮影に行きます。オンラインで行うこともできるようでしたが、よくわからなかったので、実際に写真撮影を行ってくれる場所に行きました

街にあるミニモールの一部にブースが作られており、そこで写真撮影とカードの引き換えを行っていました。ここで購入から受け取りまでを行うこともできるようでした

f:id:kopanda2018:20181116170115j:plain

カード番号を確認され、身分証明書を提示、そして写真撮影。その場でカードに印刷をしてくれました。ざっくりとした海外らしい?感じで写真は斜めっていますが、お気になさらず、ここはカナダです。

18歳以下は保護者のサインが必要とのことだったので、ホストマザーにサインをしてもらいました。何のためのものだったのか、忘れてしまいましたが…。

f:id:kopanda2018:20181116170304j:plain

トータル5分ほどでカードを受け取ることができました!リフト乗り場でバーコードをスキャンすることでチケットとなるそうで、毎日の引き換えは必要ないとのことでした。

 

料金

申し込み時期によって少し違いますが、私は早割で525カナダドル+税金で合計551.25カナダドル(約5万円)でした!

早割が終わると800カナダドル+税金になってしまうので、早割を!

f:id:kopanda2018:20181116170701p:plain

ちょこっとメモ

もしも、シーズンパスを忘れてしまった場合…1日5カナダドル+税金で滑ることができるそう!春先の服を変えて忘れてしまったときには大きな利点です!

 

 

そしてなんとなんと、あと9日で雪上に行けるのです!

スキー場のオープンは12月8日ですが、チーム特権で11月24日からになります

もちろんリフトは動いていないので、ハイキング+スキーになります

 

切実に私が楽しみにしているのは、ティーバーリフト!ずっと乗ってみたかったのですが、乗れずじまいだったものになります。ティーバーリフトレポートもしますね(笑)

 

ではでは~ 

 

スキーチームの夏練習紹介はこちら↓

kopanda.hatenadiary.com

 チーム練習初日のレポートはこちら↓

kopanda.hatenadiary.com