こぱんだーるの見る世界~1年間の高校留学~

カナダに留学する女子高校生 / トビタテ留学Japan4期生 アカデミックロング / 埼玉発世界行き奨学金 高校生コース / 東京都おもてなし親善大使

ホストブラザーの友達のバースデーパーティーへ!~カナダ留学4日目~

どーも。こぱんだーるです

 

留学4日目の今日は、ホストブラザーの友達のバースデーパーティーにお邪魔してきました

 

朝は9:45出発で、やはり車での移動です。車社会であり、いまだ車での移動しかしていません(笑)明日が初のバスになりそうです

 

おうちに着くと、たくさんの子供が!(そりゃそうなんですけど笑)

イカやジュース、ポップコーン、ブドウ、ミカン、コーヒーなどがあり、庭や家のプレイルームで子供たちは遊んでいました

私は、ホストブラザーやその友達とキャッチボールをしたり、ブランコをしたり、貝殻を数えたり・・・

もう、私は5歳かもな、と思いながら生活をしています

 

バースデーパーティーらしくハッピーバースデーの歌を歌い、ケーキも食べました

私は、カップケーキをもらいました!すごく甘くて、色が・・・いや、美味しかったですよ!

 

f:id:kopanda2018:20180904082816j:plain←多分、アニメのキャラクターのようです笑

 

午後には帰宅し、ブログ作成と明日の準備。

 

明日は遂に学校の留学生オリエンテーションです!!

初めて同世代の人と話し、先生にもあうことになります。また、日本からの留学生にもあうことになります。どんな子なのか楽しみですが、日本語ではなく、英語で話します笑 じゃないとつるんでるみたいに見えてしまいますし。

 

少なくとも今は会話に困っていない、というか、わからなかったら流しながら、聞き返しながら生きていますが、これから先の授業や同世代の子と話すのはどんな風になるのか、心配であり、楽しみでもあります

 

多分、全然話せなくて・・・みたいになるとは思いますが、できる限り頑張って話していこうと思います

 

では、また次の記事で!